[百人一首 決まり字クイズ] [挑戦] [高成績者] [成績分布] [出題状況]

百人一首 決まり字クイズ 10問モード



百人一首 決まり字クイズにようこそ。現在、挑戦者数は1252人です。
クイズの総問題数は100問で、出題数は10問です。
回答は選択式です。正解の選択肢を選択してください。



第1問目   123人中 108人正解 (87.8%) 平均正解時間 8.15秒

ながか
  ひとにはつげよ あまのつりぶね
  われてもすゑに あはむとぞおもふ
  みだれてけさは ものをこそおもへ
  みのいたづらに なりぬべきかな
  わがたつそまに すみぞめのそで

第2問目   134人中 123人正解 (91.7%) 平均正解時間 11.73秒

  まつとしきかば いまかへりこむ
  むべやまかぜを あらしといふらむ
  ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ
  とやまのかすみ たたずもあらなむ
  ころもほすてふ あまのかぐやま

第3問目   114人中 111人正解 (97.3%) 平均正解時間 8.08秒

あさぼらけ あ
  よしののさとに ふれるしらゆき
  けふここのへに にほひぬるかな
  みをつくしてや こひわたるべき
  さしもしらじな もゆるおもひを
  みのいたづらに なりぬべきかな

第4問目   141人中 135人正解 (95.7%) 平均正解時間 8.48秒

きみがため を
  ながくもがなと おもひけるかな
  をとめのすがた しばしとどめむ
  ひとづてならで いふよしもがな
  まつとしきかば いまかへりこむ
  ひとしれずこそ おもひそめしか

第5問目   130人中 112人正解 (86.1%) 平均正解時間 8.87秒

かぜそ
  おきまどはせる しらぎくのはな
  やくやもしほの みもこがれつつ
  くもがくれにし よはのつきかな
  もれいづるつきの かげのさやけさ
  みそぎぞなつの しるしなりける

第6問目   122人中 97人正解 (79.5%) 平均正解時間 10.52秒

よのなかは
  くもゐにまがふ おきつしらなみ
  あまのをぶねの つなでかなしも
  わがころもでは つゆにぬれつつ
  かたぶくまでの つきをみしかな
  ひとのいのちの をしくもあるかな

第7問目   126人中 118人正解 (93.6%) 平均正解時間 8.68秒

あきの
  やまのおくにも しかぞなくなる
  ゆくへもしらぬ こひのみちかな
  まだふみもみず あまのはしだて
  しろきをみれば よぞふけにける
  わがころもでは つゆにぬれつつ

第8問目   135人中 104人正解 (77.0%) 平均正解時間 8.78秒

おも
  あしのまろやに あきかぜぞふく
  うきにたへぬは なみだなりけり
  まつもむかしの ともならなくに
  よにあふさかの せきはゆるさじ
  あまりてなどか ひとのこひしき

第9問目   130人中 120人正解 (92.3%) 平均正解時間 8.77秒

わたのはら や
  よしののさとに ふれるしらゆき
  ひとにはつげよ あまのつりぶね
  はげしかれとは いのらぬものを
  ひとこそしらね かわくまもなし
  ながながしよを ひとりかもねむ

第10問目   108人中 84人正解 (77.7%) 平均正解時間 7.28秒

あふ
  ひとをもみをも うらみざらまし
  あしのまろやに あきかぜぞふく
  ながれもあへぬ もみぢなりけり
  はなよりほかに しるひともなし
  わがころもでに ゆきはふりつつ





アクセスランキング qqq systems Ver2.08